PSPソフト 「薄桜鬼 随想録ポータブル」 と、「薄桜鬼 ポータブル」 パッケージとタイトルが違いますが、ゲームの内容は同じなのでしょうか? よろしくお願いします。
全然別物ですよ。
「薄桜鬼 ポータブル」 が最初から最後まで、物語を体験できる本編です。
「薄桜鬼 随想録ポータブル」は本編をプレイした方向け、本編の中で描かれなかったシーンや、ED周辺の話を収録したファンのための「ファンディスク」となっています。
なので、「薄桜鬼ポータブル」をやらずに「薄桜鬼 随想録ポータブル」をやるとあらすじのみで重要な部分を知ることになり、ストーリーが把握しずらくなってしまいます。
プレイするならよっぽどでない限り「薄桜鬼ポータブル」→「薄桜鬼 随想録ポータブル」の順番ですることをお勧めします。
他にも「「薄桜鬼 遊戯録」がありますが、これはただのミニゲーム集なのでよっぽどキャラにハマった時だけ購入されることをお勧めします。
ゲームの基本は、同じです。
しかし随想録は、「薄桜鬼」のファンディスクで多数の新要素が加えられています。
また、従来の攻略キャラクターに加えて、物語上の重要人物である永倉、近藤、山南、山崎ら重要人物たちのシナリオも余すところなく収録されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿