2012年5月2日水曜日

薄桜鬼では、PS2についていない小説みたいなものがあるそうですが、 それは、ど...

薄桜鬼では、PS2についていない小説みたいなものがあるそうですが、

それは、どのくらい入っているのですか?たくさん入っていますか?

聞きごたえ、見ごたえはありますか?







薄桜鬼PSPの新規要素として「薄桜鬼遺聞 戦友絵巻」という「電撃Girl’Style」で連載されていた『薄桜鬼』の小説にキャストボイス+挿絵イラストを付けたものになります。

ストーリーが楽しめるキャラクターは土方、沖田、斉藤、藤堂、原田、風間の6人です。

連載小説用の挿絵イラストもPSPのために全て塗り直されました。



実際このゲームを所持していますが、それぞれのストーリーの中にメインのキャラだけでなく、他のキャラクターとの絡みもありますので、聞いていてとても楽しかったです。ドラマCDを聴いているかのようでした。特に平助くんのストーリーでは新選組屯所内のキャラ全員が出てきましたよ。

また文が画面で流れるだけでなく、画面上での色々な演出もあり感動しました。1人のストーリーは大体ですが6~8分程度です。



個人的には聞きごたえも見ごたえもありました。しかし、今年にその小説が書籍化されるとかいう話もあります。挿絵も載ると聞いたような・・・。

間違いだったらすみません。ですので少し検討なさっても良いかと思いますよ。ボイスで聞けるのはPSPだけですので。








おまけで攻略キャラ一人一人のショートストーリーが入っています。(風間含め6人)

これは元々雑誌で連載していたものにボイスをつけたものだそうです。

連載時のイラストもついています。

基本的に主人公も出ます。ですが、おまけなので短いです。



どうしても読みたいという場合以外、これ目当てだけで買うのは少し高いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿